■クリニック紹介

▲クリニック外観
▲診察室
体重や体温、身体検査を行います。レントゲンや各種検査のデータも診察室にあるパソコンで表示し、説明します。
▲手術室兼レントゲン室
レントゲン検査ならびに手術を行います。調光ライトを設置しているので、超音波検査などにも活用します。
■ご挨拶

当クリニックのホームページをご覧いただきありがとうございます。
ワンちゃん・ネコちゃんを家族の一員として迎えるご家庭が多くなり、ヒトとの絆がより深くなっていると感じています。そのような家族が、いつもより元気がない、食欲がないあるいは病気になった場合、飼い主様としては不安とともに、少しでも早く治してあげたいと願うと思います。しかし、言葉での会話ができないため「この子にしてあげる最善の治療が何なのか…。今の治療はこの子に合っているのか…」など悩むことも多いと思います。当クリニックでは、一般身体検査や問診、各種検査を行い診断をつけるように心がけています。診断がつくと、それに対する治療方法がいくつか存在することがあります。その場合、治療オプションを飼い主様に提示し、その中から愛犬・愛猫と飼い主様にとって最善の治療を見つけ、絆を大切にした治療をしっかりと行っていきたいと思っています。

また当クリニックでは、病気になりにくい体づくりが非常に重要と考えております。それは、ワクチンやフィラリア予防などの各種予防により予防できる病気はしっかり予防すること、これが一番大きいと考えます。早期不妊手術(去勢手術や避妊手術)を行うことも愛犬・愛猫が高齢化する現在では非常にメリットがあることだと考えています。他にも歯科領域では歯周病が体に様々な影響を与えるといわれ始めていますし、日頃ふと気づく爪や肛門腺のケアも非常に大切と考えています。

動物病院の診療費は自由診療のためわかりにくく、敷居が高いイメージを与えるかもしれません。そのため当クリニックでは、診療情報を飼い主様に出来る限りわかりやすく(メモの作成や見積書の作成など)提示したいと思っております。診療内容や料金などで疑問がありましたら、スタッフにお気軽に声をおかけください。

最後に、当クリニックでは予防獣医療、一般獣医療あらゆる場面で、文字通り「騎士(ナイト:Knight)」として守ることができる存在となれることを目指していきたいと思っております。

獣医師・院長:中村 穣(Minoru Nakamura)

●プロフィール

2009年 大阪府立大学 農学部 獣医学科 卒業
2009年 獣医師免許(国家資格)取得
2009年
〜    5年間 大阪府下動物病院にて勤務
2014年
2014年 ナイト動物クリニック開院

▼クリニック待合
▼検査台
各種検査を行います。検査データはパソコンで一括管理し、過去のデータと比較ができるようにしています。
▼ドッグバス
トリミングは行っていませんが、定期ケアや皮膚病に対する沐浴・薬浴を行います。
▲ Page Top
ナイト動物クリニックホームクリニック紹介診療案内診療時間・地図求人情報